BAR BOSHIZM



 いらっしゃいませ。 BAR BOSHIZM へようこそ。

 オシャレで美味しいカクテルと素敵な夜のひとときをお楽しみください。



   今夜のおすすめカクテル


  「ゴッドファーザー」


               

     ウイスキー
    ・・・45ml

    アマレット
    ・・・15ml


     
    








  氷を入れたオールドファッションドグラスに
  材料を入れてステア。

 

  かの映画にあやかって作られたカクテル。

  アマレットの甘い香りがウイスキーの濃厚な旨味を引き立てる。
 




  男    「さっきお帰りになった男性、シブかったねぇ。」

 マスター 「ええ。長髪を後ろで1つにまとめてた方ですね。」

  男    「そうそう。俺も白髪になったらあの髪型にしてみようかな。」

 マスター 「いいんじゃないですか?似合いますよ。きっと。」

  男    「なんかあの人に似てたよね。さっきの人。」

 マスター 「あの人?」

  男    「ええと…なんていったっけ?…ほら、真木蔵人の父親。」

 マスター 「ああ!…あれ?何ていいましたっけ?名前が出てこないや。」

  男    「ん〜と…なんとかマキっていうんだよなぁ…え〜と…」

 マスター 「ジェームス三木!」

  男    「ちがうよ!ミキじゃなくって、マキ。」

 マスター 「水野真紀!」

  男    「性別も変わっちゃったじゃないか。言えばいいってもんじゃないよ。」

 マスター 「んんん…なかなか出てこないもんですね。」

  男    「記憶力なんてそんなもんだよ。それよりもさっきのカクテルはなんて言うんだい?」

 マスター 「さっきの方が飲まれてたヤツですか?ゴッドファーザーですよ。」

  男    「ゴッドファーザー?…さすが大人の男は飲むカクテルが違うね。」

 マスター 「飲んでみます?簡単なレシピなんですぐに作れますよ。」



  男    「けっこう甘口だねぇ。この香りは何?」

 マスター 「それはアマレットですね。アーモンドというか杏仁豆腐みたいな香りでしょ?」

  男    「うん!美味い!癖になりそうだ。」

 マスター 「アルコールが40度くらいあるんで飲み過ぎないように気を付けてくださいね。」

  男    「40度!強いねぇ!さすがはゴッドファーザー。」

 マスター 「あ!思い出した!」

  男    「え?さっきの?」

 マスター 「はい。たしか、カルーセル…」

  男    「絶対に違う。」

 




                          バックナンバー ↓

     第1回 カリフォルニアサンセット  第2回 エル・ディアブロ  

  第3回 ブルー・ダイキリ     第4回 ソルティー・ドッグ

第5回 ディジー・デーム           第6回  X・Y・Z  

  第7回 エル・プレジデンテ  第8回 コープス・リバイバー

第9回 ミリオンダラー    第10回 モッキンバード

第11回 スティンガー                BACK



Project of YONENJO

inserted by FC2 system