インチキ日記





2007年の日記へ



12月19日 まいど! 猫舌検定1級のぼーずまんです。

ちょいと近所のクリーニング屋に行ったんですよ。 すると・・・

店主のオバサンと近所のオバサン計4人が、なんとカウンターでお茶していました。

なーんか超イヤな予感が・・・ 

「あらァー! お客さんだわァ!」 ・・・当たり前だ。
「ごめんなさいねぇ〜! ジャマだったかしら?」  ・・・完璧に邪魔です。
「あらあらァ、この近所にこんな若い男の人って住んでたかしらァ?」 ・・・もう5年住んでますが。
「TVのアイドルみたいでカワイイわねぇ〜。」 ・・・は?
「俳優のナントカに似ているわねぇ?」 ・・・あの〜、早く洗い物を出したいんですが。
「あらー、歳かしら? 名前が出てこないわねぇ。 よくドラマに出てる・・・」 ・・・はァ。
「ほら! あの人でしょ? え〜と、え〜と・・・」 ・・・誰でもいいよ。 もう。
「そうそう! ソリマチなんとか!

・・・似てませんからぁー!!!!


12月6日 今日も元気に適当な二日酔いのぼーずまんです。

もうすっかり冬ですな。  ・・・雪もちらついています。心に。

さて、みなさんの子供のころの夢は何でしたか?

野球選手? 宇宙飛行士? 大統領? 皇帝? 伯爵? キング?

小学校のクラスメイトは「将来の夢」という作文に「○○銀行の銀行員」と書いていました。

当時はまだ9歳くらいだったと思います。

どうやら彼は夢を叶えて、今は元気に銀行員をやっていると風の便りに聞きました。

ってゆーか・・・ ホントに夢か?それ。 まぁどーでもいいんだけど。

特に仲がよかったワケでもないし・・・

でも、ホントに夢なのか?それ・・・



11月18日 最近はよく両足同時につるぼーずまんです。

先日、たまったゴミをマンションの集積場に持っていっただけで、見事に筋肉痛になってしまいました。

まぁ翌日に筋肉痛が出るだけまだマシなのかもしれませんが。

だんだんと肉体の衰えを感じている今日このごろです。

あと、健康のために「ロデオ○ーイ」を購入しようか迷っています。

近くのディスカウントショップで安く売っていたものですから・・・

買ったら使い心地を報告しますね。 絶対に買わないけど。


11月9日 まいど! よく鼻血を出すことで有名なぼーずまんです。

私事で申し訳ないのですが、明日10日は誕生日なんですよ。

以前も書きましたが、「1110」で「いいトイレの日」なんだそうです。 ・・・ケッ。

先日、久しぶりに「歯ブラシの気持ち」を最初から読み返したのですが、

つくづく、「これ書いてるヤツはバカだなー。」 とか思ってしまいました。

作者を見てみると・・・ 「あ、俺じゃん。」

まぁ、そんなこんなですっかり肌寒くなってきた今日このごろです。




10月24日 めっきり秋の色が濃くなってきましたね。

こんにちは。 ぼーずまんです。

ついに「インチキTV」で「文句マン」の第1話が始まりました。

え? 第1羽になってる? まぁ、どっちでもいーんじゃないの?

ボムおじさんがかわいそう? ・・・彼、本業は爆弾魔ですよ?

そんなこんなで第2話へと続いていくんです。

ハイ、ではここでお便りを1通。 ペンネーム「ふりかえれば肛門」さんから。

「ぼーずまんが途中で鼻をかんだりお茶を飲んだりしてません? してますよね?」

え〜と・・・ ノーコメントです。

まぁ、とりあえず次回をお楽しみに・・・ ですよ。 


10月 7日 ど〜も〜! ぼーずまんです。

約1ヶ月半ぶりの日記ですな。 ・・・え? ちゃんと更新しろ?

まぁ、日記に関してはかなり「てきと〜」にやっとります。

なんてったって「インチキ日記」ですから!!!!

もうすっかり秋ですね。 ぼーずまんは今日も元気に風邪っぴきです。

さて・・・巷で噂の「文句マン」ですが、第1話の絵を全て書き終わり、現在は撮影&編集の工程に入っております。

もしかしたら近いうちにUpできるかもしれません。

え? 早く作れ? まぁまぁまぁ・・・ 「てきと〜」にやっとりますよ。

なんてったって「いんちきTV」ですから!!!!

「サ○エさん」みたいに1週間で3話とか無理ですから!

・・・とか言いながらも素直に
反省。


PS. 誰かよく効く風邪薬をください。


8月25日 「いんちきTV」プロジェクトが始動しました。

第1回放送予定としては紙芝居「それゆけ文句マン」のオープニングテーマ先行配信を予定しています。

アニメやFlashが当たり前の世の中に、あえてアナログな紙芝居で「文句マン」は勝負します。


 ・主な登場キャラの紹介

文句マン・・・ いつも文句ばっか言ってる傍若無人で支離滅裂で自己中心的な破壊神。己の欲のためにのみ動く。

ボムおじさん・・・ 文句マンにいつも文句を言われている可哀想なおじさん。爆弾魔。

職安マン・・・ 文句マンの補佐役。文句マンを「兄貴」と慕う。いろんな怪しい仕事を紹介してくれる闇のスカウトマン。

タバコさん・・・ 文句マンのアジトに住む謎の女。くわえ煙草で火薬の調合や爆弾の製造をしている。ファミリーの世話役。

借金マン・・・ 文句マンファミリーに一方的にお金を吸い上げられている可哀想なヤツ。不幸のかたまり。

ボキンちゃん・・・ 借金マンと行動を共にする可哀想な女の子。職安マンにだまされて貢いでいる。

肩パンマン・チョーパンマン・ワンパンマン・・・ ファミリーの特攻3人組。文句マンの舎弟たち。ケンカ上等。

マル (♂4才)
・・・ 文句マンのペット。巨大なドラゴン。主食は火薬。平和な街を壊滅させる。文句マンにのみ服従。

ラムセス2号・・・ ピラミッド型空中要塞。爆撃により一国を壊滅させる力を持つ最強の兵器。文句マンのみ操縦可。



8月11日 またもや2週間ぶりです。

この日記を心待ちにしている、全国100万人のみなさんにごめんなさい。

そして、この日記を心からウザイと思っている、全国1億人以上のみなさんにもごめんなさい。

さてさて、最近はやけに眠りの浅い毎日が続いてます。

だからたくさん夢を見て、3〜4時間くらいで目が覚める。

先日見た夢は「日本刀を持った大勢のレースクイーンのお姉さんたちに追いかけ回される」という夢でした。

ワケわからん。 寝汗びっしょり。

何かの願望とかの現れでしょうか。

フロイトとかに詳しい方からのおハガキをお待ちしています。


7月28日 日記のくせに2週間以上ほっとらかしにしてました。

まぁ、あまり怖い顔しなさんなって。

実は前回の日記を更新してから、風邪をひいてブッ倒れてたんです。

知っている人は知っていると思うのですが

365日のうち、240日は風邪をひいています。

しかもだいたい2ヶ月に一度は高熱を出してピクピクいってます。

実際に今回は、ステキな妖精さん死神さんと何度も会話してました。

お花畑にも何度足を運んだことやら・・・

熱が下がったときには普通に体重が3キロ落ちてました。


みなさんも体調には気をつけてくださいな。 てきと-に。


7月11日 今日は知り合いが2人ほど誕生日なのです。

いやぁ、めでたいですね。

不思議なもんで、2人とも役職は「社長」なんだよね。

7.11生まれは大物になるってことなんだろうね。たぶん。

ちなみに私は
「いいトイレの日」生まれです。

「だからどうした?」とか言われそうですが、全く同感です。

さほどの意味はありません。

あと2時間くらい生まれるのが遅かったら「1111」だったのになぁ・・・

とか言いながらも、帝王切開で仮死状態の息子に命を与えてくれた母上に感謝している今日このごろ。

あれ?
 母の日っていつだっけ?もう終わった?



7月1日   


















さてさて、このインチキ放送局も第1回目の更新ですよ。

「日記」っていっても、そんなに変わったコトなんてモノはそうそうあるワケじゃないんだけども。

ホント、てきと〜に毎日を過ごしている次第であります、大佐。


「トイレの電球が切れたから取り替えた」程度の変化しかないのですよ。

あ・・・あとは某バンドの「T長」に


「お前は日に日に小泉首相と京本正樹を足して2で割ったような髪型に近づいてるな。」

と指摘されたコトぐらいですかね。

もう30手前のイイ大人なんですけどね。





6月某日  
 

いよいよ日記を書くことになった。

とりあえず初回ということで、なぜ私が
「インチキ」というニックネームで呼ばれているのか?

という部分から書いてみたいと思う。



(以下、某バンドの「T長」談より抜粋)

お前と何年かぶりに居酒屋で再会したじゃん?

実際に直接話をするのはあの時が初めてだったんだけど、まず第一印象は「インチキな奴だなぁ」だったね。

結局、仲良くなってみると
本当に「インチキ」な人間なんだな・・・と。

じゃあ、
あだ名も「インチキ」でいいんじゃん?



で、今に至るわけですよ。

そんなこんなでこれからもがんばりますねー。てきとーに。 








BACK

Project of YONENJO

inserted by FC2 system