印知紀書房  おすすめの一冊



本を紹介してくれるオジサン ・・・                              坊津 満夫 (ぼうづ みつお)  

 印知紀書房の店主。
 年齢、国籍、経歴等の一切のプロフィールが不明。
 いつもハタキを持っている。
 兄が中華飯店を経営しているらしい。
 3度のメシより本が好き。
 だけど本より酒が好き。


      バイト (勤務歴3年) ・・・  ダニエルさん

 印知紀書房のアルバイト。
 国籍不明。自称22歳。
 留学生らしいのだが、絶対にパスポートを見せてくれない。
 たしか3年前も22歳だった。
 いつも職場に泊まりこんで酒浸り。
 勤務態度は最低最悪。
 



第1回  「家庭の医学ラプソディー」

この本は一家に一冊置いてあるととても便利な本です。

急な病気やケガのときに、簡単にできる対処方をまとめてあります。

例えば、「急な頭痛の治し方」というページには・・・

・足の骨を無理やり折って痛みを分散させる。
・ウォッカを5リットルくらい飲んで暴れる。
・カードではなく、あえて現金で支払ってみる。
・電車に折りたたみ傘を忘れない。
・たまには左腕でラリアートをしてみる。
・夢オチにする。
・「責任をとる」の意味を誤解してみる。
・一人前の弁護士をめざす。
・勇気を出して義理の妹に告白してみる。

・・・などなど、家庭でも簡単にできる治療法ばかりです。

人気グラビアアイドルの水着写真も多く掲載されているので、お父さんやお兄さんも読んでて楽しめる作りになっています。

まもなく文庫版も発刊されるという事なので、ぜひ一冊いかがですか?・・・オススメです!


第2回   「猫舌恋物語 3 〜激震の章〜 」

ついに出ました! 「猫舌恋物語シリーズ」第3弾!

前作「続 猫舌恋物語 〜修羅の章〜」はなんとミリオンセラーでしたね。

今回もランディとセドリックの迷コンビが大暴れです!

前作で「チーム ネコジタン」解散の危機を脱した2人。

ところが復讐に燃える綾小路夫人の卑劣な罠が・・・

ランディの負傷。せまる追っ手。激しい銃撃戦。4回の裏、巨人の攻撃。
そして摩天楼をバックにセドリックの恋の結末は・・・!?

今回の舞台はなんと四国の高松!自然情緒たっぷりの描写も楽しめます。

いいですなぁ・・・金髪美人と讃岐うどん・・・

おっと、今日はこのへんで・・・



第3回



 「パイレーツ オブ ネコジタン 小説版

      〜 ボーズマンズ チェスト 〜 」

Hey!ダニエルだぜ。

今日はボスが二日酔いでブッ倒れてやがるカラ、オレが紹介するぜ!OK?

なんと大ヒットムービーの原作本ってヤツだぜ。

熱いモノが苦手な男が、コンビニのバイトを辞めてニートになるまでを描いた感動モノのスペクタクルSFアクションロマンだぜ、ベイベ!

オレは途中までしか読んでないカラ、とりあえずよくワカラナイんだが・・・

え〜・・・つまらん! 買わない方がイイ。

Hey!浮いたマネーで酒買って来なさいヨ!

じゃあナ。 オレ疲れたから寝るゼ・・・   See you !
 



第4回  「前世はビフィズス菌」

どうも、坊津満夫です。 二日酔いから復活しました。

今日紹介するのは・・・人間の生き方を問い掛ける問題作「前世はビフィズス菌」です。

もし前世がビフィズス菌で来世が大腸菌だったらどうします?

現世の「人間」を一生懸命に生きようと思いますでしょ。

800ページの小説の中に「人の在り方」が延々と語られています。

そしてなんといってもスゴイのはアクションシーンの描写。

クライマックスは宇宙ステーションでのエイリアンとの対決!

・・・最終的には壮大なSFアクションになっていました。

ちなみに私の前世は「ミカヅキモ」なんだそうです。



第5回  「温尿師 (おんにょうじ) 」 上・下 

どうも、坊津満夫です。 もうすぐ夏も終わりですね。

さて今日紹介するのは・・・

平安時代に活躍した「憑き物落とし」「化け物退治」のプロ、「駄目姓名(だめのせいめい)」が活躍する「温尿師」です。

当時、京の町では悪霊が人に乗り移ったりと大変だったそうで・・・

で、まぁ、それを退治するのが駄目姓名の仕事だったんだそうです。

自らの尿で魔方陣を地面に書いたり、直接悪霊にくらわしたりと大活躍!

・・・そりゃ退散しますわな。

やり方がやり方なだけに、最後は警察に突き出されて逮捕されてしまうのですが・・・

・・・そりゃ逮捕されますわな。

まぁ、気が向いたら読んでみてください。駄作です。


  第6回 〜 第10回
 第11回 〜 第15回
第16回 〜


BACK

Project of YONENJO

        

inserted by FC2 system