印知紀書房  おすすめの一冊



本を紹介してくれるオジサン ・・・                              坊津 満夫 (ぼうづ みつお)  

 印知紀書房の店主。
 年齢、国籍、経歴等の一切のプロフィールが不明。
 いつもハタキを持っている。
 兄が中華飯店を経営しているらしい。
 3度のメシより本が好き。
 だけど本より酒が好き。


      バイト (勤務歴3年半) ・・・  ダニエルさん

 印知紀書房のアルバイト。
 国籍不明。自称22歳。
 留学生らしいのだが、絶対にパスポートを見せてくれない。
 たしか3年前も22歳だった。
 勤務態度は最低最悪。
 最近は行方不明。



第11回  よいこののりものずかん (世紀末惨劇編)

こんにちは、坊津です。 すっかりクリスマスも近づいてきましたね。

小さなお子さんのために本のプレゼントなんていかがでしょう。

私の今回のオススメは、戦火で炎上した城の宝物殿より発見されたという「よいこののりものずかん」です。

男の子なんかは乗り物が大好きですからね。 どんな内容かというと・・・

 ・じどうしゃにのるときのちゅうい

           シートベルトをつける (くびをしめるどうぐじゃないよ)
           さわがない (しずかにしないと、うたれるよ!)
           かきげんきん (ひをつけていいのは、あのコのハートだけさ!)

 ・でんしゃにのろう

           まずはきっぷをかおう (まちがってHなほんをかわないようにね)
           じどうかいさつにいれよう (まちがってHなほんをいれないように!)
           ホームでまってよう (Hなほんがあると、ひまつぶしにいいぞ)
           ドアがあいたら、しゅっぱーつ (Hなほんをわざとあみだなにわすれよう。よろこばれるぞ!)


自害した家臣の怨念が宿っている場合があるので、必ず除霊してからプレゼントしましょうね。


第12回  東京タワーブリッジ 〜 ロビンとボクと、時々、パーフェクト超人 〜

こんにちは。 インチキTVの提供でおなじみの坊津です。

正月も終わり、いよいよ本格的な冬の到来ですな。 熱燗の美味しい時期です。

今日紹介するのは「東京タワーブリッジ」です。 そう、またパクリ物です。

内容を詳しく紹介しますと、また多方面から苦情やら圧力やらが押し寄せてしまいますね。

マッスルなお兄さんたちの写真集というコトだけ教えておきましょう。

ちなみにR15指定になっていますので、お子様には絶対に見せないでくださいね。

食後にもオススメできません。 とにかくロビンが大変なコトに・・・

げふっげふっ!! おっと、今日はこのへんで・・・


第13回  猫舌恋物語  〜 外伝 〜

こんにちは。 最近は切れ痔に悩まされている坊津です。

今回はなんと! シリーズ計500万部を売り上げた、大ヒット作「猫舌恋物語」の外伝です。

主人公は1作目と2作目に出てきたランディの義理の兄・・・カヲルです。

綾小路夫人の卑劣な罠により、閉所恐怖症になってしまったカヲルに迫る危機!

とことん足フェチなブラウン伯爵、5kgのアフロを持つ女・レイラを巻き込んでの青春群像・・・

襲い掛かる巨大ウミウシ!居眠りしてしまう料理長!電池切れの変身ベルト!

1ページたりとも目が離せません! まさにハードボイルドSFロマンホラーアクションコメディの決定版。

ちなみに途中に出てくるクリーミィ・タナカは前作でも麦茶片手に暴れています。


 
第14回  ケシ畑で捕まえて

へいへい、ダニエルだぜ! オマエラ元気にしてたかYO?

つーワケで久しぶりのシゴトだゼ。 

今回は名作ともいえる小説を・・・ ってアホかぁぁぁ!!!!

コノ本、最初から最後まで“シロイコナ”のストーリーじゃねーカ!!

オレサマはとっくにアノ世界から手を引いてるっつーの!!!!

・・・まぁ、キライではないガナ・・・

ストーリーは想像にまかせるガ、そりゃもちろん捕まるに決まってるゼ。 まったくヤレヤレだナ・・・

最後にこの本の主人公にヒトコト。     「もっとうまくヤレ。」 

・・・以上!!!



第15回  ハリー堀田とケンちゃんの石

もうすぐ桜の時期ですね。 こんにちは、坊津満夫です。

今日紹介するのは世界的に大ヒットした(らしい) 「ハリー堀田(ほった)」シリーズです。

この作品は1作目になりますね。 みなさんはもう読まれましたか?

酒ビン片手に全国を行脚するインチキ手品師「ハリー堀田」の毎日を描いた官能ファンタジーです。

ある日、突然苦しみだす親友のケンちゃん。 彼を襲ったのはなんと尿道結石だった!

はたしてハリー堀田はいつものインチキ手品で彼の結石を取り出すことができるのか!?

20時間に及ぶ2人の戦いにドキュメンタリータッチで迫ります。

それにしても西村少年の父が、まさか伝説の泌尿器科医だったとは・・・

ハラハラドキドキの連続です。 なんでも映画化もされるとか・・・!?





第1回 〜 第5回
 第6回 〜 第10回
第16回 〜

  

BACK

Project of YONENJO

        

inserted by FC2 system