知ってるつぼり !?

 〜 偉人たちの素敵な足あと 〜


   
       

  
    第4回

  コロンボス

        




           〜 波乱の航海を繰り返した
                 最強の冒険家 〜



          1889   ・・・  インドのジャカルタあたりで生まれる

          1915   ・・・  第一次世界大戦に巻き込まれる

          1???  ・・・  なりゆきで水商売に

          1???  ・・・  漂流生活

          1???  ・・・  死去?



 

 インド大陸を発見しようと冒険に出たインド出身の冒険家。

 大好物は「たこわさ」

 桃源郷を求め旅立つが、第一次世界大戦中だったため誤爆される。

 しかし、その爆発の影響でタイムスリップしてしまう。

 なんと漂着した先は「鬼ヶ島」

 鬼の下働きとして2週間過ごすが、桃太郎一派の襲撃によって退治されてしまう。

 なんとか生き残った数名の鬼たちと逃げ、たどり着いたのが・・・場末のスナック「新大陸」

 数ヵ月後、ママのアサミに手を出し、胴元の親分に追われる。

 そして逃げること15年を経て、種子島の隣かなんかの無人島に行き着く。

 そして一人っきりの自炊生活が始まった。
 
 酒(密造酒)を貯蔵すること2年。

 晩年には、その酒の呑みっぷりから

 「酒呑童子♪とか呼ばれたいなー」・・・が口癖だった。

 この激動の半生と反省を綴った日記が発見され、後世に語り継がれるようになったのは、

 私達の記憶にほど遠くない。



  「我が人生は航海と後悔の連続であった。
        若者よ、発見を求めるな。」

 
                     〜 コロンボス手記 「海と人生なんとやら」 最後の一文より 〜




 
☆ バックナンバー ☆

  
 第1回 ボリストテレス  第2回 ボーツァルト
    
第3回 西郷 丼      第5回 ボジソン
   
第6回 坊之津 満成   第7回 ボイチンゲール
   第8回 ボゥジュマーヌ  第9回 坊津田 信玄
   
第10回 ムリー・ナントカネット 第11回 ウォルト・ボズニー
   
第12回 海原坊山

           
トップページ 
BACK 


Project of YONENJO

inserted by FC2 system