印知紀書房  おすすめの一冊



本を紹介してくれるオジサン ・・・                              坊津 満夫 (ぼうづ みつお)  

 印知紀書房の店主。
 年齢、国籍、経歴等の一切のプロフィールが不明。
 いつもハタキを持っている。
 兄が中華飯店を経営しているらしい。
 3度のメシより本が好き。
 だけど本より酒が好き。


      バイト (勤務歴3年) ・・・  ダニエルさん

 印知紀書房のアルバイト。
 国籍不明。自称22歳。
 留学生らしいのだが、絶対にパスポートを見せてくれない。
 たしか3年前も22歳だった。
 いつも職場に泊まりこんで酒浸り。
 勤務態度は最低最悪。
 



第6回  コロンボス手記 「海と人生なんとやら」 

Hey! ダニエルだゼ!

ボスは肝臓の調子が悪いとかデ、ホスピタルに行ってるゼ。

今日のブック紹介は、かのナイスガイ「コロンボス」の手記だナ。

ヤツの激動の人生がよく伝わってくるガ、コイツ頭イカレてやがるヨ!

かなりクールなナイスガイだゼ!

最初から終わりマデ、ほとんど官能小説ダヨ!

ヤツがスナック「新世界」でどれだけ暴れていたか知りたかったら、ストアでこの本でも買うといいヨ!

帰りにお釣りでBeerでも買ってこいヨ!

♪ 酒がネェ、酒がネェ・・・ ダレカいねーノカ ♪ ・・・


第7回  新古今馬歌集

こんにちは、坊津満夫です。  なんとか復活しました。

いやぁ、恥ずかしながら肝臓をやってしまいまして・・・

何週間も禁酒していると気が狂いそうになりますよ。

さて、今日紹介するのは「新古今馬歌集」です。

平安後期の有名な歌人「坊之津 満成」が編集した歌集ですね。

個人的に好きな短歌がたくさん載っているんですよ。 水着のグラビアページも多いですしね。

今度「知ってるつぼり」で満成を特集してもらうように、上層部とかけ合ってみましょうか。

だいたい歌の内容は「酒」か「女」の事しか詠んでないんですけどね、この人。

人間の欲望が伝わってきますよ。 さて、久しぶりのビールでも・・・ 



第8回  猫舌恋物語 4  〜 忘却の章 〜

こんにちは、坊津満夫です。 すっかり秋ですね。

最近また体の調子が悪くなってきました。 呑みすぎでしょうか。

さて、ついに出ました大人気シリーズの4作目!

前作で命を落としたセドリックの代わりにランディの新しい相棒が登場です。

元NY市警のスゴ腕刑事だったジェームスがチームネコジタンに加わりました。

彼の得意料理は「マグロのユッケ」と「さばの味噌煮」だそうで。

ところがなんと、今回の舞台は宇宙ステーションなんです。

またもや綾小路夫人の卑劣な罠、襲い掛かるエイリアン。 そしてランディに盗撮疑惑が・・・!?

ジェームスの変態プレイ、激しい銃撃戦、そして料理勝負の行方は・・・? お楽しみに!


第9回  世界の中心でアレを叫ぶ

Hey! ダニエルだぜ!

ボスはアニキのチャイニーズレストランにディナーを食いに行ってるゼ!

今日は特別にマジメに紹介してやるYO! やっぱダルイ! やめたゼ!

・・・「世界の中心でアレを叫ぶ」・・・!?

OH! アレか!? アレなのデスカ・・・!? いいのカヨ!?

期待ワクワクで読んだはいいガ、ツマラナイから3ページで飽きたゼ!

But! 今日のオレサマは優しいカラ、最後の方だけ読んでヤッタヨ!

ヤッパリ、ヒワイな言葉の連発だったナ! 感動したゼ! 名作ダゼ!

・・・って、アホか!!!!

こんな本を二日酔いのMeに読ませるんじゃないYO! ボスの野郎・・・

ダレか酒を買ってきなさいYO!!!!!


第10回  とんかつラーメン戦記

こんにちは、坊津です。 すっかり寒くなってきましたね。

最近はよく兄に相談されるんですよ・・・ 経営がうまくいってないとかで。

さすがにメニューが「酒」しかない中華飯店はツブレますよね。

そこで、参考までに、という事で彼の店に1冊の本を置いてきたんですよ。

それがこの「とんかつラーメン戦記」です。

食物界における無敵のヘビー級チャンピオン、「とんかつラーメン」に戦いを挑んだ1人の男の物語です。

数々の困難を乗り越えて、彼が「完食」にいたるまでの感動ドキュメンタリーなんです。

のちに彼は周りの者たちに「サムライ」と呼ばれたとか呼ばれてないとか・・・

見てるだけで胃が悲鳴をあげそうなカラー写真付きですよ!




第1回 〜 第5回
第11回 〜 第15回
   第16回 〜  

  

BACK

Project of YONENJO

        

inserted by FC2 system